人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から伊達マスクっ!!

 どうも!立ち食いそば屋の前を通ると麺つゆのオイニーがすごい香り〜でお馴染みのぼくです!今日実家に帰るので明日はブログ書けないぜっ。今のうちに書き溜めしときたい〜。

 今日はなに書こうかな。毎日書くって結構大変だー。ネタがねぇ。

 よし!最近勉強中のポーカーについてチラッと書こう!日本だとまだあんまり知られてないけど、だいぶ普及してきてるんです。毎年AJPCっていうポーカーの大会もあります。そこで優勝するとアメリカのWSOPっていう大会の出場券みたいなのが貰えるのです。日本ではまだお金を賭けてするポーカーは認められてないけど、アメリカではすごい人気で夕方にテレビで放送されてたりします。

 もうギャンブルじゃなくてスポーツとして認められているってこと。ポーカーの賞金獲得ランキングで1位の人が26億。で、80位の人が3億。すごいんですよ。1億円プレイヤーって結構いるんです!!WSOPの優勝賞金は去年が7億8千万くらいだったと思います。この大会の参加費が100万円。参加するのに100万かかるんだけど、参加人数が5〜6千人いたのかな。600位くらいから入賞で少し賞金がでて、上位に行けば行くほど貰える賞金がデカイです。9位くらいでも7千万くらい貰えたと思ったけど、、たぶんね(笑)宝くじで一等当たる確率よりここで優勝する方が確率的に断然ありえます。

 5月24日、25日にAJPCが開催されます。東京、大阪の2つで予選があるのでそこで勝ち上がれば本戦に出場できます〜。参加資格は特にないのでだれでも参加できます!優勝したらWSOPの参加費をスポンサーに補助してもらえるという特典が!!!

 メイントーナメント、レディーストーナメント、シニアトーナメントがあるので、女性の方、50歳以上の方どんどん参加してくださ〜い!スーパー楽しいですよっ( ・ิω・ิ)
by takac717 | 2014-04-04 06:13 | むふふ | Comments(0)


<< プッチンプリンっ! GET WILDっっ! >>