人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロパガンダ

どうも!2連休の二日目の晩御飯はステーキ丼を食べたぼくです!

週に一度の日本食は毎週楽しみです!!


昨日今日と家でYouTube見てることが多かったです。

大阪都市構想はダメでしたね〜。橋下さんも辞めるようですし。

保守派固いな〜。そこそこ若くて発言力があり、自分がこうだ!!と思ったことに対して突き進むような人はなかなか出てこないだろうなー

20代30代の層は賛成が多く、70歳以上は反対が多かったって。反対票は年齢に比例しているようです。

安倍政権にどう影響してくるかね。


タイトルのプロパガンダですが、Wikipediaで調べれば
わかると思うけど特定の思想、世論、意識、行動へ誘導する意図を持った宣伝行為のことを指します。そーゆー人達の事も言うのかな?


日本に住んでないと日本の良さが良くわかる。

日本に住んでる人からすると日本を捨てて海外にいるんじゃないのー?って思うかもしれないけど、そんなことないんですよ。

日本を外から見るからこそ、改めて日本の良さに気づかされるし、日本人としての愛国心?みたいなのが強くなる気がするんですよねー。

日本出たことない人より人一倍、自分の国に誇りを持ってる人が多い気がするなー。

だから日本の歴史の事とか、日本と関わりのある国の事が知りたくなるのです。

戦前、戦後の歴史も動画を結構見ます。こー見えて意外に歴史好きなんです(笑)

特に韓国、中国は日本と因縁が深くあるようなのですげー動画見てます。

もちろんネットの情報ってたくさんあり過ぎて、なにが正しいのかって判断が難しいこともあります。

全部が全部嫌いなわけじゃないけど、色々な歴史のサイトや動画を見るたびに中国、韓国が嫌いになっていきますよ〜_| ̄|○

今、この現在、中国や韓国の政治や反日活動でどんなことが行われているか知ってる??

たぶん日本にいるとそーゆーことに鈍感になって気づかない。ってか別にどーでもいいやー、おれカンケーねぇーし。みたいな意識の人がたくさんいると思う。

おれはそれがすげー嫌なんです、、、

もっと関心を持ってもらいたい。

だってこれから先、将来の子供達の問題になるのだから。

言いように言われっぱなし。好き放題海外では日本の悪口を広めて、日本は歴史認識を改めなければならない!って事実を歪曲させようとしてるし。

嘘も100年言い続ければ真実になるって昔からそーやって来た民族なんだよ。

日本が支援して助けてあげたりしたのにも関わらず、、恩を仇で返すとは許される行為ではないですよ。品位に欠ける。

この人犯罪者です!痴漢です!って日本は冤罪にさらされてるのに気付いてる人が少な過ぎる。

中国、韓国の人達が全員クソって言ってるわけじゃない。ただ、あんまりイカれた奴らが多すぎるから今後は日本人と結婚しても日本人のパスポートを簡単にとれないようにして欲しいな。

日本人がその国の人たちと結婚してあちらの国に住むのはいい。その人が決めたその人の決断だし、人生なんだから。

でも、あちらの人達が日本人と結婚して日本に住むのはやめた方がいいな。在日が増えるのは決して良いとは思えない。

すごくいい人たちばかりではない。

日本ではあんまり報道されてないけど、ネットで見たら結構出てくる。

そーいった人たちが強姦、殺人、強盗といった犯罪を結構やっていることを。

日本のパスポート手に入れた日にはそれを使って日本人っていう素晴らしいブランドを使い海外で違法な商売やビジネスをやる始末ですよ。

参りますよ、、ほんとに、、、。

オーストラリア時代に遡って色々思い返しても、多々思い当たる節はいくつか。

ほんとにいいヤツもいた。でもそれと同じくらいクソみたいなやつもいるってことですよ。

日本社会っていうぬるま湯にどっぷり使ってる人達は全く気付いてない。今さえ良ければいいって考えはガキ過ぎるでしょ。

この話題なら何時間でも話してられるわ〜(笑)

by takac717 | 2015-05-18 04:14 | 歴史、経済 | Comments(0)


<< 不規則なのです 敵将ハイレイン!! >>