2016年 06月 30日 ( 1 )

暫定1位

どうも。僕のヤバい妻を見終わったぼくです。

なかなか見応えあったねー!見てない方は是非見てー!


あと今の楽しみは「沈まぬ太陽」かな。


白い巨塔や華麗なる貴族と同じ人なのかな?企業系の連続ドラマなのでおもしろいです


さて!今日はローカルフードを攻めてみました


シンガポールのグルメブログはそこそこチェックしてるのですよ


気になった店には行く!ということで、ニュートンホーカーセンターへ行ってきました!


改装が終わったみたいで綺麗になってました


d0263682_22471195.jpeg
d0263682_22473575.jpeg
d0263682_22480033.jpeg
ラオパサよりも人が多くて賑わっている感じ


お店の数も50〜60くらいあるのかなー


結構あって、色々な国の料理がありました


ある方のブログの一押しのプラウンヌードルを食べてきました


うりゃっ
d0263682_22495323.jpeg

値段は5.6.8.10から選べて、エビの大きさで値段が変わるようでした

今回はスープの8ドルをオーダー。麺は4〜5種類の中から選べて、二種類の麺を混合で食べるのがオススメよ!と言われそれにしてみました



パクパク。

パクパク。

(=゚ω゚)ノ


ううううまい


シンガポールのホーカーはおれにとってカスレベル同然
だったのだが、


これはうまい!!


チキンライス、ブラックペッパービーフ

に続いて殿堂入りです


日本のラーメンに近い感じかなー


日本のラーメンではないが、スープはかなりおいしい


飲んだあとにわざわざ、このホーカーに立ち寄って食べたくなる程うまい


それくらいの価値がある


あ、これはあくまでおれが思ってるだけね


久々にヒット!個人的にはエビを食べるのがめんどさい

おいしいけどね。むき海老にするとかエビ団子にするとか工夫がないのかな


殻を剥いて手がベトベトになる、、


そして殻入れはないのでみんなテーブルにそのまま置きっぱなし。汁でテーブルがビショビショになって殻の残骸だらけ。

強めの風が吹いて殻がこっち飛んでくる、、、

はぁ

なんでやねん


さすが、、、シンガポール!!


でも、味は今までで1番


ぜひお試しあれっ!!

[PR]
by takac717 | 2016-06-30 22:25 | シンガポール グルメ | Comments(0)