カテゴリ:むふふ( 421 )

死ぬのか、、

どうも。お金が貯まらないぼくです。


今年は貯まってないって意味ね


焼き魚が食べたいなーと思って2週間


休みに食べに行こうと思うも、毎回起きるのが夕方過ぎ


そうするともう遠くに行きたくなくなる


家の近くで食べる、、、


そんな休みの日が何度も繰り返されています


d0263682_22282380.jpg

晩飯は星乃珈琲店


22ドルやでっ


高いよ星乃さーん


帰りにスタバに寄ってコーヒー飲んで行こうと思って店に入ってみると



店内満席


好きではないスタバに妥協して入ってあげたにもかかわらずですよ


シンガポール人がうじゃうじゃ


体が痒くなってきましたぜ


すぐに帰りました_| ̄|○



そんなグズグズな休みですが、要はそんなことはどーでも良いのです



ふとした瞬間にないですか?



あれ?これなんだ?



こんなの今まであった?


なんか気になるなぁ、、、みたいなこと



もうね、気になって気になって


健康診断なんてもう何年も受けてないからね


今月か来月にでも健康診断受けてみようと思ってます


悪性リンパ腫なんじゃないのか!?


と不安です。


マジですよ


気になってネットで症状を調べまくってます


もし、病気なら仕事も辞めなくてはならない


放射線治療なのか、抗がん剤治療なのかとかね


一度気になると色々最悪な事態を想定して考えてしまうね



これからどーやって生活していこうとかねー



取り越し苦労ならいいんだけど

[PR]
by takac717 | 2017-09-16 22:22 | むふふ | Comments(0)

ただ、静かに暮らしたいだけ

どうも。吉良吉影です。じゃなくて、ぼくです。


やっとジョジョの4部見終わりましたよ


キラークイーンの能力が強すぎてもうヤキモキしちゃって


そうなんです。吉良吉影なんです。私は



そーーーーーっと静かに暮らしたいんです



地味に生活したいだけなんです



目立たなくて良いのです



自分に降りかかる火の粉があればそれを全力で振り払う



っていうくらいなもんですよ



先週、星乃珈琲店にご飯食べに行ったんですよ


とりあえず、パスタをオーダーしました


そしたらね、


40分経っても来ないんですよ


20分くらい経った時点でうすうすは気づいてましたぜ


完全に忘れられてる、、


私は時と場合によっては気が長い時もあるのですよ


さすがに1時間は待てないので、40分経ってなにもなければオーダーが伝わっているのか確認して


もし通ってないのであればキャンセルしてもらって帰ろうと


40分経ったので、店員さんを呼んで確認してもらいましたよ、、


数分後


すいません!!!



あと1分でできるので!!!



おれは確実にキャンセルするつもりでいたのでがっかりしましたよ、、、



完全に忘れてて、今急いで作っているのがみえみえなのだ



店員さんが1分で出来るので!と言ったのですぐさま時計で1分測りましたよね、もちろん



1分経過、、、


はい。過ぎたね



私もね鬼じゃないんです



5分待って来なかったら帰ろうと決めてました



3分半で来ましたよ



おれの負けだっっっ



日本だったらお客さんはブチ切れていてもおかしくない



次は20分待ってなにもなければそのまま帰ることにします






d0263682_03252984.jpg


はい。イカゲソ唐揚げポン酢おろしの写真を見て気分をさっぱりさせましょう!!!


[PR]
by takac717 | 2017-09-11 03:09 | むふふ | Comments(0)

強気だねぇ

どうも。3日連続で起きたのが夜のぼくです。


こんな生活、ニート時代ぶりです


3日なにもしないでグータラしてますた



お腹の調子を整えるためにやよい軒にきてます



ついでに明治屋にも。


改装してから初めてきたー



やよい軒も改装初



メニューがリニューアルしている、、、



値段が上がっている、、、


d0263682_22232242.jpg


生姜焼き定食に納豆



これで19.30ですぜぃ



あれ?



高い、、


意外に高い



でも食べに来るけどね




手軽にこれてさくっと食べれるのが良かったんだけど



小鉢が一品増えて肉も増量、味噌汁も少し豪華になった



それで2〜3ドルくらい値段あげたのかな?



さーて、デザートでも買ってゲームしながらたべようっ

[PR]
by takac717 | 2017-09-03 22:09 | むふふ | Comments(0)

空いている店に行く

どうも。三連休2日寝てしまったぼくです。


今日はハリラヤ?とかいう祝日だそうです。


私はというとせっかくの三連休、なにもしてません、、、



ユーチューブ見て、ゲームして寝る


を2日続けてしまったのです


サンマ定食が食べたくてオーチャードへ来たら夕食の時間帯で激混み。。。


はい。すぐに諦めました。


20分すら待てないぜっ



と、いうことでトンカツを食べに!!



腹ペコなのでがっつりいきますよー



もちろんサボテン🌵!!



待たされることがあまりないのでここは好きですね



ソースでがっつりも良いけど今日はおろしポン酢で
d0263682_19360059.jpg



今月はすぐに終わって10月。



10月もタイヘ行ってすぐに終わって11月。


11月もタイからのオーストラリアですぐに終わって12月。



気持ちはすでに年末です(笑)



さーて、トンカツも食べ終わったことだし、



カフェでコーヒー飲みながら夜までドラクエやるかっ





[PR]
by takac717 | 2017-09-02 19:15 | むふふ | Comments(0)

やっぱりお尻派かな

どうも。ぼくです。


おっぱい好きだけど、やっぱりお尻の方が好きですね


日本に帰って色々刺激を受けて良い変化が起きている



と、思いたい(笑)


5年ぶりに婚活パーティーに行きました


友達と2人で


待ってるだけじゃなにも起こりません


じゃーどうする?って話


色んな場所に行ってみる、ナンパする、街コンに行く


、、、、



普段通り生活してて突然良い人なんて現れない



ましてや、私はシンガポール。。。


自分からどんどん出来ることはやっていかないと気付けば40歳、、、


自分が何歳くらいでこーゆー仕事してて、


どんな人と結婚してて、


どんなとこに住んでて、、


逆算して行動に移していかないとあっちゅーまに歳とっていくよ、、、


私は結婚したいのです40歳までに、、、


そして絶対とまではいかないが、子供も欲しいなー



じゃあ、どーするの?ってことなんですよ!



今、彼女いない。そして出会いもない。


はい。

どんどん婚活パーティーにいくなり、知り合いに紹介してもらうなり、遠距離恋愛するなりしないと到底40歳までになんて結婚出来ないっ!


ということです。


日本では結婚して幸せになってる人もたくさんいます


そしてたくさんの人が離婚してます



そんでもって今は婚活難民がたくさんいます



女性はこれから先考えていかないと男性よりもっと大変でしょうね



今回は婚活パーティーに2回行ってきました


連絡先を交換してちょいちょいやりとりしてますが、どーなるかなんてわかりません


あとは1人友達に紹介してもらった女性もいます


こちらもちょいちょいやりとりしていきますっ



最初から諦めモードで


やっても無駄だし、、とか考えててもなにも始まらない


ので、どんどん女性とメールして、デートして、たまにチョメチョメして、、いこうと思いますっ



とっても良い気分転換になったお盆休みでした!



そして今年はずっとこれです


d0263682_03271282.jpg

キラーン✨シャキーン👍✨


ニンテンドー3DS LL です


そして


d0263682_03281676.jpg


毎日3時間!!


休みの日は10時間!



この生活結構好き





[PR]
by takac717 | 2017-08-25 03:09 | むふふ | Comments(0)

私、完全にフリーなんですけど、、

どうも。あしたの今頃はシンガポールのぼくです。


10日って短いねぇ


あっというまに終わりそうです


今回は割とのんびり、あまり人に会わない日程でした



それでも買い物したり、


行きたい店に食べに行ったり、


急遽会おうってなったり、



でも足りないくらいが丁度いいのかな



また帰ろってなるからね



今回はですね、めっちゃイラっ


としたことがちょいちょいあったんですわ



居酒屋で2日連続でクソうるせー輩どもの隣の席だったんです


もうね、うるさいとかいうレベルではなく、



通報されるんじゃないですか?ってレベルですよ



酔っ払い、悪酔い、酷過ぎます



どっちも年齢は20〜25くらいだったけど、誰も注意しない


そりゃそーだよね


居酒屋だし



にしてもあれは迷惑以外のなにものでもなかったなぁ



恐ろしいよ、日本


あんなクソガキどもに大人が誰1人注意できないんだから


店もお客を選べばいいのにー


あとね、女性6人くらいのグループのうちの1人がテンション上がってずっとおんなじこと言うんですよ、、、



わ、た、し、い、ま、


か、ん、ぜ、ん、に、フリー、


な、ん、で、す、け、ど!!!!!


何回も連呼するんですよ。面白いけど(笑)



あたりめぇーだ!とつっこみたくて仕方なかった



あしたは早起きして友達にちょっと会って、


頼まれてるものを買って、


飛行機で新しく買った3DSをやりながら帰るっ


また明後日から頑張ろっとっっ!!


d0263682_22144957.jpg

昨日の昼に食べたキンメの煮付け定食!!



タカマル鮮魚店うまし!!!

[PR]
by takac717 | 2017-08-17 22:01 | むふふ | Comments(0)

有給最高です

どうも。日本で休暇中のぼくです。

ちょうどお盆に実家に帰ってきてます。

今回はどこも行かず、お墓参りと麻雀のみ


寝るか食べるか麻雀か




今回はそこそこ買ったのでそれでゲームを買うっ!!



いやー、ドラクエやりたくなりましてね



最新のやつを知り合いがやってて



それ見てたらもう


DS 買うことに決めました


シンガポールに戻ってからは毎日ゲームをするっ



今日東京に戻って4泊してシンガポールへ



DSを買う


婚活パーティーへ参加する


服を少し買う


頼まれていた物を買う


リサーチしてた行きたい店に食べにいく


残り5日うまいもんを食いまくってやります



d0263682_02094249.jpg


久々にうな重食ったーーーー



ご馳走様でした



[PR]
by takac717 | 2017-08-14 01:59 | むふふ | Comments(0)

裏切らない

どうも。スワンナプーム空港でアイスカフェオレを飲んでいるぼくです。


二泊三日のbkkも終わり


帰りの飛行機が1時間半の遅れで若干テンションが下がり気味ですよ


あした、あさっての仕事が終われば日本ですぜぃ



やっぱりタイは3泊は欲しい


2日は足りねぇっっ



去年よりも日本人がたくさんいた気がする


旅行者なのか駐在なのかわからないけど、多すぎる


今回はほとんどお金を使わなかったなぁ


今年の忘年会で使うためにとっておこう!


ホテルで寝てるか漫喫で漫画読んでるか


飯を食ってるか


この3つしかなかった


シンガポールでダラダラするのとタイでダラダラするのではストレスの開放感が全然違うのです


日本の食べログラーメンで有名な一燈に行ってきましたぜ


d0263682_22331753.jpg

開店30分前について20人くらい並んでた


オープンして約一ヶ月経ってもまだ混んでる


値段は250〜350バーツくらいだったかな


もちろんオーダーしたのはつけ麺!!

d0263682_22351327.jpg

美味い!という評判は知っていたのでそこまでの感動はなかった


が、、、やはり美味いっ!


この味をタイ人が理解しているのかはわからないが



三ヶ月後また行ってきまっせーーー!

[PR]
by takac717 | 2017-08-06 22:24 | むふふ | Comments(0)

まずはひとつクリア

どうも。久々のやよい軒で小さめの茶碗で3杯食べたぼくです。

ううう。腹が重い、、、。


d0263682_21555816.jpg

サラダで一杯目、納豆で二杯目、生姜焼きで三杯目。


おれだってやるときゃやりますよ


7月が終わってしまう。


今日も起きたのが19時



今月は休みを全部寝て過ごしてしまった。



目覚ましかけても絶対に二度寝、三度寝、、



グータラの極みっ!!



はい。オーストラリアの休みがとれましたよー



あとは色々と詰めて行くだけです



ちゃんとビザが下りて入国できるか、、


それが1番心配



ダーウィン、パース縦断は今回は断念



パース拠点にラウンドしてきますよ



それでも4000キロのラウンド予定です



時間があれば釣りしたいなー








[PR]
by takac717 | 2017-07-30 21:18 | むふふ | Comments(0)

不安だけど楽しみ

どうも。イカ卵黄が食べたい僕です。


え?イカランオウ?それってなんですの?


って思った方


正解です。



今月はブログをサボり気味でなにをやっていたかというと、、、たくさんのYouTubeを観てたのですっ


いつものことやん


っていうのはなしですよ


釣り系YouTuberの動画は3人!お気に入りがいるのです


イカ卵黄ってのはですね、、、


釣ってきたばかりの新鮮なイカをイカそうめんして、


それを皿に入れて卵黄をちょこんと乗せて醤油またわ、麺つゆを少しかけて混ぜて食べるのです


どうです?


美味しそうでしょ?ご飯にぶっかけて食べたら悶絶ですよ



今月はグータラ月間でもあるのです



休みを4回連続で寝て過ごすという、、、



仕事が終わって帰ってくる、、


朝まで起きてる、、、


寝る、、、


夜中起きる、、、


寝すぎて具合いが悪くなる、、


寝れない、、


次の日ほとんど寝ずに仕事、、


このサイクルの記録を更新したのです



なんて無駄なことをっっ!!!


はい。気をつけます。。。。


今年は有休をセーブしてほとんど使わずここまできました


その理由はでふねぇ、、、


ワイルドな旅がしたいから!!!


です!!


二週間後にはタイへちょいと美味しいものを食べに(ここでは有休使ってませんよ!)


タイから戻ってきてさらに二日後、、日本へ。


日本では休みをまあまあ使いましたが、溜めてた分がまだまだあるんやでぇー


まだ確定ではありませんが、11月に6年ぶりにオーストラリアへの旅行を考えているのです



旅行なんて生易しいものでは決してないが、、



10日で南北横断4000キロの旅!




美しい州都西オーストラリア周遊





大自然を満喫!ダーウィンブルーム怒涛の往復カンガルーを最低2頭はひきましょう


この3つルートになると思います


私の休みがとれればですけどね。今休みを申請していますよ



もうね、これが楽しみで楽しみで仕方ないのです!



毎日睡眠時間を削っていろいろ調べているんですけど



考えれば考えるほどわくわくしてきて、


さーてそろそろ寝ないとまずいな、、ってなっても興奮しすぎて寝れないのです(笑)



日程が10日なので、欲張らないのですよ



ほんとは一緒に行くみんなに全部見て欲しいけど、



オーストラリアはでかいのです



二部制にしたほうがいいかなーって


せっかく行くのに見所を見れないってのはほんとにもったいないと思うのです


YouTuber、世界一周ブロガー、ワーホリブロガーなどなど



たくさんの動画やブログ、サイトを見まくって計画を練っているところですっっっ!



今回は初の大型キャンピングカーで10日間回ろうかと!



うーーーーーー!絶対に一生忘れられない旅になるっっ!



休みが取れることを祈ってます٩( 'ω' )و

d0263682_04422260.png

d0263682_04424573.png

d0263682_04430762.png

d0263682_04433218.png

1番小さいタイプのキャンピングカー!!



[PR]
by takac717 | 2017-07-23 03:42 | むふふ | Comments(0)