カテゴリ:歴史、経済( 5 )

プロパガンダ

どうも!2連休の二日目の晩御飯はステーキ丼を食べたぼくです!

週に一度の日本食は毎週楽しみです!!


昨日今日と家でYouTube見てることが多かったです。

大阪都市構想はダメでしたね〜。橋下さんも辞めるようですし。

保守派固いな〜。そこそこ若くて発言力があり、自分がこうだ!!と思ったことに対して突き進むような人はなかなか出てこないだろうなー

20代30代の層は賛成が多く、70歳以上は反対が多かったって。反対票は年齢に比例しているようです。

安倍政権にどう影響してくるかね。


タイトルのプロパガンダですが、Wikipediaで調べれば
わかると思うけど特定の思想、世論、意識、行動へ誘導する意図を持った宣伝行為のことを指します。そーゆー人達の事も言うのかな?


日本に住んでないと日本の良さが良くわかる。

日本に住んでる人からすると日本を捨てて海外にいるんじゃないのー?って思うかもしれないけど、そんなことないんですよ。

日本を外から見るからこそ、改めて日本の良さに気づかされるし、日本人としての愛国心?みたいなのが強くなる気がするんですよねー。

日本出たことない人より人一倍、自分の国に誇りを持ってる人が多い気がするなー。

だから日本の歴史の事とか、日本と関わりのある国の事が知りたくなるのです。

戦前、戦後の歴史も動画を結構見ます。こー見えて意外に歴史好きなんです(笑)

特に韓国、中国は日本と因縁が深くあるようなのですげー動画見てます。

もちろんネットの情報ってたくさんあり過ぎて、なにが正しいのかって判断が難しいこともあります。

全部が全部嫌いなわけじゃないけど、色々な歴史のサイトや動画を見るたびに中国、韓国が嫌いになっていきますよ〜_| ̄|○

今、この現在、中国や韓国の政治や反日活動でどんなことが行われているか知ってる??

たぶん日本にいるとそーゆーことに鈍感になって気づかない。ってか別にどーでもいいやー、おれカンケーねぇーし。みたいな意識の人がたくさんいると思う。

おれはそれがすげー嫌なんです、、、

もっと関心を持ってもらいたい。

だってこれから先、将来の子供達の問題になるのだから。

言いように言われっぱなし。好き放題海外では日本の悪口を広めて、日本は歴史認識を改めなければならない!って事実を歪曲させようとしてるし。

嘘も100年言い続ければ真実になるって昔からそーやって来た民族なんだよ。

日本が支援して助けてあげたりしたのにも関わらず、、恩を仇で返すとは許される行為ではないですよ。品位に欠ける。

この人犯罪者です!痴漢です!って日本は冤罪にさらされてるのに気付いてる人が少な過ぎる。

中国、韓国の人達が全員クソって言ってるわけじゃない。ただ、あんまりイカれた奴らが多すぎるから今後は日本人と結婚しても日本人のパスポートを簡単にとれないようにして欲しいな。

日本人がその国の人たちと結婚してあちらの国に住むのはいい。その人が決めたその人の決断だし、人生なんだから。

でも、あちらの人達が日本人と結婚して日本に住むのはやめた方がいいな。在日が増えるのは決して良いとは思えない。

すごくいい人たちばかりではない。

日本ではあんまり報道されてないけど、ネットで見たら結構出てくる。

そーいった人たちが強姦、殺人、強盗といった犯罪を結構やっていることを。

日本のパスポート手に入れた日にはそれを使って日本人っていう素晴らしいブランドを使い海外で違法な商売やビジネスをやる始末ですよ。

参りますよ、、ほんとに、、、。

オーストラリア時代に遡って色々思い返しても、多々思い当たる節はいくつか。

ほんとにいいヤツもいた。でもそれと同じくらいクソみたいなやつもいるってことですよ。

日本社会っていうぬるま湯にどっぷり使ってる人達は全く気付いてない。今さえ良ければいいって考えはガキ過ぎるでしょ。

この話題なら何時間でも話してられるわ〜(笑)

[PR]
by takac717 | 2015-05-18 04:14 | 歴史、経済 | Comments(0)

やっほぉーい

どうも!前から気になってた吉高由里子似のディーラーと今日はトイメンのテーブルになってずっと視線を送ってたぼくです!

なんだあいつ?って思われてるね、、、、。_| ̄|○


ちょっとツンツンした感じが好きなんですよ。たぶん歳結構いってそう、、だけど、好きです(=゚ω゚)ノ


YouTubeで有名なテキサス親父って知ってますか??

日本が好きでYouTubeで色々発信してるんです。


特に歴史問題とか外交とかの動画が多い気がします。


自分、日本の歴史とか神話すきなんです。


で、ですよ。彼はふつーの日本人以上に日本の外交や歴史に詳しいんですよ。おれもよくネットで調べたり、YouTube見て世界の歴史ってこんなんなんだーって知識を身につけてますが、、彼はもっと詳しいですね!


んで、特におれが好きなのが、韓国に対するネタなんですよ。ここ数年の韓国の外交のカスっぷりをズバズバ切ってくれてるんですよ!

おれが思ってること、世界のみんなに知ってもらいたいことを全部代弁してくれてるようでほんとに好き。


韓国人の友達好きですよ。でも、あの国は日本に1番近いけど遠い国なんですよ。

中国人にイライラしますよ。でも彼らはモラルやマナーがなかったりするだけ。

でも、なんか韓国人って違うんだよなー。

今言ってるのは韓国人、全員じゃないよ。めちゃめちゃしっかりした人もたくさんいます。韓国の政治がダメだからあーゆー感じになっているんだろうけど。


人生、政治、歴史、自己啓発ネタ。

この話大好きです。

逆にこの話が出来ない人とは深く仲良くはならないんですよ。


せっかくの休みなんで朝一で打ちっ放し行ってきますー!


[PR]
by takac717 | 2015-04-08 05:36 | 歴史、経済 | Comments(0)

偉大な方

どうも!卵とじ丼が食べたいぼくです。

シンガポールを築いたリークアンユーさんが一昨日亡くなりました。

自分はあんまりシンガポールの歴史をしらなかったのですが、これをきっかけに少し知りました。

シンガポールは独立して50 年。独立の前の3年間は旧日本軍が占領していました。

日中戦争の影響もあって中華系の人が反逆を企む恐れもあったそうで、多くの中華系の一人を虐殺したそうです。

シンガポール華僑虐殺事件とされ今でも記念碑が残ってます。

ほんの少し間違えば韓国や中国と同じ感じになっていたかもしれない。

Forgive,But Never Forget.

許しましょう。しかし、忘れまい。


悲痛な歴史的経験に対して敵対心をもって執着するのではなく、受容する選択をとる。


過去には囚われない。という意味。


私達人間は普通、過去にあった嫌な経験や出来事に囚われそれを将来引きずりがちです。

日中、日韓の関係はその最たる例。

個人レベルで考えても嫌なことを言われたからあの人嫌い、とか

どんな人にも日常的にありうるけど、負の感情を持ち続けることはそこに留まり発展、成長を妨げる。


負の感情を手放すのは簡単なことではない。

独立からわずか50年でここまで成長したのは彼のこの政策により、過去に囚われず早い段階で負の感情を手放していることなのです。

シンガポールで、日本人や外国人が平和に暮らせるのはまさに彼がいたから。


シンガポールの国民がこんなに泣いたり、彼の死を悲しんでるのを見てなんで?って思ったけど、納得です。


自分も過去に囚われず今を生きようと思います。




[PR]
by takac717 | 2015-03-29 20:46 | 歴史、経済 | Comments(0)

歴史とか。。。

どうも!朝ごはんがハムエッグに納豆だとテンションが上がるむふふです!!タイ首相が人事の職権乱用で失職してしまいましたね〜。


ということで、今日は日本の安倍総理について書こうと思います。みなさんはどう思います?色々反論はあると思いますが、個人的な意見なので気にしないでね〜。

ぼくは結構好きなんですよ。全てのことについて賛成しているわけではないけど。

特に外交に力を入れている気がするんだよね〜。今もヨーロッパを訪問して中国を牽制しているようですし。東南アジアにはすべて訪問し交渉などもかなりしているようですし。意外と知られていないかもしれないけど、過去良くしてもらったり、助けてもらったことがある国に訪問してお礼をしたり、発展途上国に色々インフラの整備を提供したりしているのです。

これはすごく大切なことだと思うんだよね。日本人としていや、日本という国を代表して他国を訪問しているのです。元々日本は世界から好かれている。でも彼の行動でさらに日本の印象が良くなっていると思う。YouTubeで親日っていれると色々な国と日本との関係がでてくるので見てみるといいです。たとえ昔の出来事でも受けた恩は必ず返すっていう日本の精神が好きなんです!


海外で少し暮らしたせいか、日本の嫌なところも見えてくるけどいいところもわかってくる。だから日本の歴史のことも今まで以上に知りたいし、日本のいいところをアピールしたいって思うんだよね。街で外人が困っていたら自然と話しかけたり手助けするし、少しでも日本に来た外国人にいい印象を持ったまま帰国してほしいと思っています。

自分も旅行してて行く前はその国の印象が悪かったとしても、実際に行ってみて接する人がいい人ばかりだとその国の事が好きになる。言ってみれば外国人と接する人が、その外国人のその国の印象を決めると言っても過言では無い気がするんです。


もし、中国、韓国、日本でケンカしたらどこの国につく?となったらどの国も即答で日本と答えるだろう。日本を嫌っているのは全世界で中国と韓国が8割くらい。朝鮮という国は自分の負けを認めない、自分の主張を全面に押し出す等、主観的な考えの人が多い。これは生まれついてのものなのかもしれないけど、他の国に行くと嫌われる傾向がある。


もちろん全員が全員そうではない。中国人、韓国人でもいい人はいっぱいいる。自分の友達にもすげーいいヤツがたくさんいるんだぞっっ!でも、その少数のいい人の印象を消してしまうほど多い数の自己中心的な人がいるせいで、その国のイメージが悪くなっている。しかも自分たちが悪いことをしているという自覚がその人達にはない。むしろ自分たちは悪くない。正しいと思っている。彼らは全ての中心が自分たちだと思っているのだ。4000年の古い歴史があるのかもしれないが、古くから考えが変わっていない古代人と世界から思われているような・・。


マンガ、音楽、食べ物など日本に関心を持つきっかけがたくさんあるお陰で日本に来る外国人がどんどん増えると思うけど、どんな国の人でもよく接してあげましょう!!
[PR]
by takac717 | 2014-05-07 23:57 | 歴史、経済 | Comments(0)

TPP

どうも!LET IT GOを一日で100回以上聞いていたぼくです!結構簡単な単語を使ってるし、英語の勉強にもこの曲はいいですよ〜☆昨日はビーナスでポーカーしてきました。思ってたより人数少なかったり、運が良かったので1位になりました。ヘッズの練習にもなったし楽しかったでーす!

ハイカードがプリフロで7割近くヒットするし、ボードが自分に良すぎたな。オールイン何回か受けたけど、一回どーするか迷って下りた。あれはどーなんだろ。勝ってる時は無理しなくていいのかなぁ。色々いい経験になりました!リングとトーナメントは全然戦法が違うからまだまだトーナメント参加しようと思います。


ネットのニュースで日米両政府による環太平洋経済連携協定(TPP)交渉を巡る実質合意の全容を見ました。

焦点となっていた豚肉は、安い輸入豚肉ほど関税率が高くなる差額関税制度は維持するが、最も安い価格帯の輸入豚肉にかかる関税を15年程度かけて1キロ当たり482円から50円に段階的に引き下げる。牛肉関税は10年程度かけて現在の38・5%から9%に引き下げる。日本が聖域と位置づけてきた牛・豚肉やコメなど農産品の「重要5項目」の関税はすべて残った。複数の政府筋が2日、明らかにしたようです。

一体どーなるんだろなー。これからさらに畜産農家は減るんだろうなぁ。規模の小さい畜産農家は追い込まれて大きところに吸収されていくのかもしれない。関税が減って得するのは一体誰だ?輸入業者?消費者?こんだけ安くなっとしても人件費とかもあるし、値段に反映されるとも思えない。結局は上の部分にあたる人たちが潤うだけなんじゃないのかな。

でもある高級ブランド牛の畜産農家はこんなことを言っていた。

「私達の育てている牛はそのへんの牛とは違う。安い肉を食べる人もいるが、値段は張るが美味しさを求める人もいる。だから全く気にならない」

たしかに。これからは裕福層と低所得層の差がどんどん開いていく。だから絶対に自分たちの牛の需要がなくならないと確信しているのだろう。実際に神戸牛はマカオ、香港、ヨーロッパ方面にかなり輸出している。日本でも需要はあるし、これからは更に海外にマーケットを広げていくつもりでいるようだ。


10年後はどの業界も日本国内だけでなく、日本に進出してくる海外企業との競争になるのかもしれない。しっかりと先を考えて準備しておくことが生き残る術だ。
[PR]
by takac717 | 2014-05-06 22:19 | 歴史、経済 | Comments(0)