<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夜の踊り子

どうも!島耕作です!じゃなくてぼくです!島さんついに結婚しちゃったね。おめでとう!
9月に入ってからパソコン開く時間がほとんどなくて参った・・。宅配ビザ2週間で7回くらい頼みました・・。ピザ飽きる・・。
 
 最近サカナクションにハマってます!東京モード学園のCMでもお馴染みですが、、このまえのフェス以来聴きまくってます。PV見てね!10月から違法ダウンロードの規制始まるから、なかなか音楽、動画などのUploadが減っている。YouTubeとかじゃ見れないものでも、中国のサイトを経由すると見れるものとか結構ある。これからはそっちをメインに活用するかもね。

 昨日電車乗っててびっくりしました。たぶん中国人の家族。。だと思われる7,8人の団体。そんなに車内は混んでなかったけど、座席は全部埋まっている状態。立ってるのが辛そうなおじいさんが一人乗ってきた。自分が席を譲ろうと思った瞬間、一番若い中国人女性がすっと席を立ってその人に譲ったのだ。ここやつ!!なかなかやりおるな!と思いました。台湾人ではなさそうだし、香港人と中国人の見分けはほとんどできないのでどっちか区別つかないし。にしても、日本人でもなかなかできないことをさっとするのはすごい。そのへんの日本人よりよっぽどまともだ。尖閣問題で暴動を起こしているのは中国人口の数%。3千万くらいの人はデモに参加してるかもしれないけど、その人達は尖閣諸島がどこにあるかも知らない人たち。中国のイメージは悪いけど、しっかりした人たちもたくさんいる。


 数日前に車を運転中に前の車が窓からタバコを捨てた。妙にイライラした。なんで捨てるかな。思うに、シンガポールみたいにポイ捨てしたら罰金みたいな法律作ればいいんじゃないのかな。全てはなくならないだろうけど、効果は結構でると思うけど。歩きタバコ、ゴミのポイ捨て10万とか。歩きタバコもしょっちゅう見る。別に吸うなって言ってるわけじゃないんだけど、マナーが悪いから非喫煙者は嫌うんだよね。向こうから歩いてタバコ吸ってくる人がいたとする。スレ違いざまに煙はぶつかってるよって言いたい。吸わない人にしてみたらほんと最悪。
 自販機の横にある缶、ペットボトルのゴミ箱も最近溢れてるのよく見る。そして紙パックから缶、ペットボトルなど仕分けできてない。ほとんどの人がきちんとやっているの何人かのアホのために回収業者は全部出してまた仕分けしなおさないといけない。これも罰金にすればいい。数万とかじゃなくて数十万の罰金。こういう奴らは一度痛い目をみないとわからないらしい。

あとイジメ問題も。直接手を下しているわけではないが、間接的に人を殺しているにも関わらず少年法に守られたり、証拠不十分とかで不起訴になる。殺人ですよ。殺人。この糞ガキ共はどうにかしないとならんでしょ。もしイジメで自殺した人が遺書など残して、犯人の名前がわかったらその犯人は最低でも懲役20年くらいにすべき。すべてのルールをもっときつくすべきだと思うのはオレだけ?別に普通に生活してる人にはなにも問題ない。








 
[PR]
by takac717 | 2012-09-23 21:57 | むふふ | Comments(0)