<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

充実っ!

どうも!シンガポールでゴルフでびゅーした僕です!


結果はまぁよくなかったけど、、すごく楽しめたし練習した所に関しては上達したのですごく満足してます!

これからも練習してうまくなろう!とモチベーション上がりましたよ〜!


すごい日焼けしてこれからどんどん黒くなりそう_| ̄|○

ゴルフのあとはお決まりのプールへダイブっ!!汗を流して焼肉!!


いやー、これぞ休み!って思える1日でした☆

明日から休みがあまりなくて次の連休までだいぶあるけど、頑張りまーす!

[PR]
by takac717 | 2015-03-31 23:33 | むふふ | Comments(0)

神の国アフトクラトル!!

どうも!今日プリングルスをちょっとしか食べてない僕です!予定を入れない休みはひたすら寝ちゃいます。ポテチのストックがなくなりそうだから早めに買わねば、、。


あまりにもお腹が減ったので、なんか食べに行こうと思ったらちゃんこを食べに行かない?と誘われたので一滴メス!!

わざわざ高い飯食いに行くのもどーかなーと、思いつつもなんも食べてないので行くことに。


今バスで向かっているんだけど、珍しく自分の前の座席に日本人の夫婦?カップルらしい二人組が。。

会話の内容が丸聞こえだぜ!!


お金持ってそうな感じなのにバスで移動なんてなかなかやるやないの。


おれが惨めに見えてくるよぉーT^T





[PR]
by takac717 | 2015-03-30 21:17 | むふふ | Comments(0)

偉大な方

どうも!卵とじ丼が食べたいぼくです。

シンガポールを築いたリークアンユーさんが一昨日亡くなりました。

自分はあんまりシンガポールの歴史をしらなかったのですが、これをきっかけに少し知りました。

シンガポールは独立して50 年。独立の前の3年間は旧日本軍が占領していました。

日中戦争の影響もあって中華系の人が反逆を企む恐れもあったそうで、多くの中華系の一人を虐殺したそうです。

シンガポール華僑虐殺事件とされ今でも記念碑が残ってます。

ほんの少し間違えば韓国や中国と同じ感じになっていたかもしれない。

Forgive,But Never Forget.

許しましょう。しかし、忘れまい。


悲痛な歴史的経験に対して敵対心をもって執着するのではなく、受容する選択をとる。


過去には囚われない。という意味。


私達人間は普通、過去にあった嫌な経験や出来事に囚われそれを将来引きずりがちです。

日中、日韓の関係はその最たる例。

個人レベルで考えても嫌なことを言われたからあの人嫌い、とか

どんな人にも日常的にありうるけど、負の感情を持ち続けることはそこに留まり発展、成長を妨げる。


負の感情を手放すのは簡単なことではない。

独立からわずか50年でここまで成長したのは彼のこの政策により、過去に囚われず早い段階で負の感情を手放していることなのです。

シンガポールで、日本人や外国人が平和に暮らせるのはまさに彼がいたから。


シンガポールの国民がこんなに泣いたり、彼の死を悲しんでるのを見てなんで?って思ったけど、納得です。


自分も過去に囚われず今を生きようと思います。




[PR]
by takac717 | 2015-03-29 20:46 | 歴史、経済 | Comments(0)

視野の狭さ

どうも!チキンライス部を作りたいぼくです!

ほんと、チキンライス好きなんですよ〜


日本はもうすぐ新年度ですな。

一年はあっという間ですよー。どんどん計画を決めて動いて行かないとすぐ終わってしまう〜

人は自分のしている生活、友達、親の価値観などから自分の考えられる範囲が決まっていて枠のようなものを持っています。

いつもと同じ友達、いつもと同じテレビ、いつもと同じ職場、いつもと同じ通勤ルート。

この繰り返しではなかなか自分の枠を超えることは難しいのです。

悩みがあっても、今の自分として考えられることの限界があるので、いつも同じようなことで悩んでしまう。


自分より器の大きい人やたくさんの経験をしている人、

そんな人達の物差しを知ることで自分の足りない部分を知れたりなにかの悩みの答えがでたらすることもあります。

自分以上の広い価値観を持つ人。実年齢に関わらず人は体験してきたことがその人の人生年齢なんじゃないかな。

そんなことを考えながらチキンライスを食べてるぼくです(笑)
d0263682_18120234.jpg

[PR]
by takac717 | 2015-03-28 17:47 | むふふ | Comments(0)

でました

どうも!叙々苑のサラダのドレッシングを買おうか迷ってるぼくです!

うまいって聞いたので、、、いろいろドレッシング増やしたい。。。


新しいシフトがでましたよ〜


丸々二ヶ月同じシフトです。

珍しいなー。リズムは作りやすいからいいんだけど〜

2ヶ月も仕事の予定が埋まるから、休日の予定を立てやすいぞ!

まだ一回も休みを使ってないからそろそろ使わんとなー。

このままじゃ、おれは全然使わないで終わってしまう、。

再来月の予定でも入れていこうっ!!早くしないとみんなどんどん休みとるからなー。

全部休みを買い取ってくれぃっ!!それなら心置きなく休み取らずに働き蜂になるのに!!



[PR]
by takac717 | 2015-03-27 21:09 | むふふ | Comments(0)

冷やし中華

どうも!若干アニメオタクの女性は性欲が強い!と思う僕です!

YouTube見てたらなんかそれらしい話があって、たしかに!とうなずいてしまいましたよ!


新しいシフトもでて何人かは新しいゲームのトレーニングも入ってるみたいです。

自分はまだ見てないので、どーなってるかはまだわからないけど。

ついさっき、気になってるらーめんやに行って冷やし中華食べてきました。いやー、まあまあでした。次回再訪は間違いないですな!

一つ一つのクオリティが高い。らーめん一つとってもわかる人にはわかりますね。高いのか安いのかはお客さんが決めることです。自分はあの値段は高いとは思わないです。

仕事も一緒です。

わかる人はわかってます。

別に口を出さないだけなんです。

これからも気を引き締めて頑張ります!!

[PR]
by takac717 | 2015-03-26 20:46 | むふふ | Comments(0)

バブルジュース

どうも!タピオカが食べたいぼくです!


あと1日や〜!帰ってすぐにドラマ見ます〜


そのまえにショッビングモールの中にあるフードコートでご飯を食べて帰るのだ!この時間に終わるとどーしても外で食べたくなる。


そして夜にまたポテチを食べるという悪循環。。

最近のお気にはプリングルスです。

安定した味〜☆


さーて。食いまくるぞ!!

[PR]
by takac717 | 2015-03-24 17:18 | むふふ | Comments(0)

発信!!

どうも!綺麗な女性もしくわ、ムチムチした女性を見るとワァオ!とついつい言ってしまうぼくです。

完全に口癖です。

知らない間にずいぶん有名になっているYouTuberさんがいるのです。

前見たときはそんなでもなかってのに、ネットは恐ろしいですな。

カナダ人YouTuberのシャーラさんです!この人は日本に留学、ワーホリできてて今は学生なのかな?

日本の良さや、日本人には当たり前だけど他の国の人にしてみたらすごいこと!などを動画に撮って紹介してる方なのです!


英語もわかりやすく、ものすごく一般人目線での疑問に思うことや知りたいことを情報発信してます。

自分が全く日本を知らなくて日本に旅行しよう!ってなったらまず第一に参考にしますね〜!それくらい良いのです!

彼女の動画のお陰で似たようなYouTuberが結構増えて、英語圏、中国語圏の人たちがすごい見るからどんどん観光客が増えている気がします。意外にたくさんいるので、動画を探してみてね〜


今まではなんでもなかったスポットが観光名所になったり経済効果はかなりあると思う。

日本の観光大使に任命してもいいんじゃないか!?お金払ってでもやってもらいたいね。動画の編集もうまいと思うし、仕事としてやっていけるレベルじゃないかな。


発信し続けることは大切だなーとつくづく感じました。ネットは誰が見てるかわからない。そしていつ何処でその人と繋がるかもわからない。


俺も続けるぞ!!!




[PR]
by takac717 | 2015-03-23 16:53 | むふふ | Comments(0)

アフターファイブ!

どうも!キムチチゲが食べたいぼくです!たまには辛いのが食べたい〜(=゚ω゚)ノ

シンガポールではアフターファイブをどう使うか?が大事になってくるなぁと。


日本だったら仕事終わって飲みに行くか、そのまま家に帰ってのんびり。が普通です。

もちろんこっちでもそれがよくあるパターンなんだけど、結構仕事終わりに遊びにいけちゃうんだよね。

ナイトシフトになるとなかなか遊びに行けなくなるぶん、モーニングやデイになるとそのぶん遊びに行っちゃう(笑)

シンガポールはすることないから、ジム行ったり、スポーツしたりが基本みたいです。

最近はダーツとビリヤードが多い!それに休みはゴルフって感じです。あとはバドミントンを週一でやれれば最高だな☆
もっと付け加えれば週二で彼女と会えればこの国は天国と思えるな。

あ、そのまえに彼女見つけねば(笑)

[PR]
by takac717 | 2015-03-22 20:51 | むふふ | Comments(0)

始めるっ

どうも!ここ一週間日本食を食べ過ぎているぼくです。

もうすぐシフトが変わって食べれなくなるので今のうちにね、、。


スロットをやっていたときは収支をつけていたんですが、、家計簿的なものはつけていませんでした。


なので、、今日からつけることにしました!今まではだいたい頭の中で今月これくらい使ったなーとか来月はこのくらい貯めたいからこのくるい節約しよーとか考えるくらいです。

しっかりとデータを残して後からも見れるようにしたいので、始めます。ゴルフ今まではスコアをそれほど気にしてなかったけど、これからはデータを記録してどのくらい上達したのかを数字から見てみようと思います。


あとは麻雀もつけてもいいかな。意外につけてると自分自身の戒めになるから案外暴走を止められるのです。


それにしても眠い(-_-)zzz


寝ます!!!


[PR]
by takac717 | 2015-03-21 19:00 | むふふ | Comments(0)