<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

感覚

どうも。久々に肉骨茶を食べたぼくです。

肉骨茶って書いてバクテーね。


骨つき肉をスープで煮込んだやつです。うまいですよ



さっきbkkから戻ったんですけど、、あ、バンコクのことね(笑)


電車が最後で途中までしか帰れなかったんです。


ほんとに人によるんだけど、


面倒くさいからタクシーで帰る人


どーにかこーにかして安く帰ってくる人


別れるんです


旅行に一緒に行ってご飯食べる時、有名なやつとかすげー高くてもおいしーやつ食べる人


その辺でてきとーに済ませる人


今日は電車がなくて、家までどーやって帰ろっかなぁーと思ったけど、あしたは仕事夜だしまぁ、いっか


ってことで電車とバスとバスを乗り継いで家まで帰ってきましたよ。


タクシーだったら20分くらいで着くとこを1時間ちょっとかけてのんびり帰ってきた!


あした早かったらもちろんタクシーよ?



状況によって毎回変わるって案外楽しいですよ


いつもは日本食ばっかだけど、今回は一人だったので、ほぼタイ飯ばっかだったのでふ(=゚ω゚)ノ


色んな感覚があった方がおれは好きだぜっ!!


さーて、肉骨茶食ったし帰るか!!
d0263682_02132411.jpeg








[PR]
by takac717 | 2016-04-28 01:58 | むふふ | Comments(0)

かぶれの原因

どうも。少しづつタイ語のフレーズを覚えているぼくです。

数日前から顔がかぶれてるですよ、、、


はじめは乾燥しすぎてるなぁ


くらいにしか思ってなかったのに、数日経ったら乾燥どころか、おでこやほっぺのとこが赤くかぶれてるいるではありませんか!!!


オーマイゴッ!って言いそうになったよ、、、

むかし、むかし、ウルシ科のマンゴーせいで全身かぶれて大変な目にあったのを思い出しましたよ


今回はまだ顔だけ


思い当たるふしはと言えば、、、


最近新しくしたシャンプーと洗顔とヘアワックス



くらいかな


洗顔が1番怪しい、、、そのつぎにヘアワックスかな


とりあえず全部使うの止めて、顔はぬるま湯で洗うだけに


仕事中に汚いチップ触った手で顔を触ってしまった可能性も



さすがに部屋のベッド、シーツは問題ないと思うんだけど、、、


原因がまだどれかわからないと対処できないです



困ったぜ、、、、


悪化したらマジで病院行きだ_| ̄|○








[PR]
by takac717 | 2016-04-27 19:34 | むふふ | Comments(0)

壁の穴

どうも。ちっちゃいデブが好きなぼくです。


あ、正統派の美人も好きですよ


数日前に壁の穴?っていうパスタ屋に行きました。あれって有名なのか?


初めて知ったぞ!!!


味はなかなか美味しかった


あと2日やでーー



2日でうまい飯が食えるー


なに食べよっか考えとかないとな!!
d0263682_07424342.jpg

さーて、朝マックして帰る!!!

[PR]
by takac717 | 2016-04-23 07:34 | シンガポール グルメ | Comments(0)

習性を利用する

どうも。蟻の巣ころり使って蟻をを撃退したぼくです。

部屋に出てくる蟻を退治しました(=゚ω゚)ノ


わずか1日で全く蟻が出ない!!


蟻がたくさん餌を巣に持ち帰って自滅してくれたおかげです



真逆の生活に入ったわけですが、またしても問題が



蟻は退治したけど、住人は退治できない、、、



三組?カップルがいるんだけど、そのうちのカップルがまぁ、うるさい


自分の部屋がリビングのすぐ横なので、料理の音がまる聞こえ



それは仕方ないけど、我慢できる



こやつらリビングで動画見て大声でゲラゲラ笑ってるのです


韓国人のクソメガネとインドネシア系のゲロブスというなんとも不思議なカップル



皆さんもご存知の通り、、おれは韓国のバラエティ番組が嫌いで韓国人男も嫌いで韓国人男性の笑い声も嫌いなのである、、、



そう、、、


これは大問題なのだ



毎回おれが我慢しているけど、これがあと二ヶ月続くと思うとさすがにきつい


オーナーに文句言う日も近々訪れるでしょう



d0263682_21575562.jpeg

うちです これ

[PR]
by takac717 | 2016-04-18 21:47 | むふふ | Comments(0)

切り替えるっ!

どうも。1日全くなにもしてないぼくです。


ナイトに向けて今日は早起きして洗濯してあとはごろごろしてました。


ユーチューブ見て寝て、ユーチューブ見て寝て、


を繰り返してました(=゚ω゚)ノ


なんて番組かわからないけど、西川先生とめぐみがでてるやつあるじゃないですか?


男女の検証みたいなやつ。

初対面同士でもキスを何回かしてるうちに好きなるのかっていう企画と、


友達以上恋人未満の二人が、、、女性の家に男性が上がりこんで女性がいないときに男性はどうゆう行動をするか、、


仲の良い男女の友達同士がラブホに入ったら友情をとるのか、とらないのか、、



っていうのを今日は見てましたよ。


キスしたら好きになるやん



全くタイプじゃなかったら好きにならないけど。ふつーくらいの人なら少し意識してしまうなー


あとね、1番ウケたのが部屋に一人なった男性がどうゆう行動にでるか?ってやつなんですよ。



予想通り男は女の人の部屋を物色し始めました。


本棚とか昔の卒業アルバムを見るのはまぁ、想定内。


一人の真面目そうな男性はベランダをちらっと見て、、



紐パンかぁ、、、って言ってましたよ





もう一人のいかにもチャラそうな若い男は勝手にクローゼット開けてタンスの中を勝手に物色。


パンツを取り出して、、ずいぶん透けてるなぁ、、


と言って写メを取り出しましたよ、、、


ききききもすぎる。


あとで、女性に苦し紛れの言い訳してました。これから仲良くなって共有していこうと、、、みたいな



いいなって思った人でも完全に引いてしまう、、、


で、結論、男性は女性の部屋にいくとパンツを勝手に探す。。そうです。


たしかに、、、、男にとって女性のパンツは宝物みたいなもんですからねー


女性のみなさん、、気をつけてください


男全員がそうってわけではないけど、かなりの割合でこーゆー男いますよ


男のおれがいうんだから間違いないっっ!しっかり見られてもいい下着を置いといてね(笑)


ラブホに入って友情をとるのか!?の検証は男の人がかなりいい方でなんにもなかったな。といってもお互いベットに入って3分間なにもなかったら終了!だったからな



あれは女性の誘導の仕方とかにもよるけど、あんな感じを出されたらなぁ、、


どっちに転ぶかはおれもわからん


自分だったら友達でも手を出す可能性あるし、なにもしないことだってあるし、その人同士の関係とかその時の雰囲気もあるし


今のおれならガンガン行くぜいっっ(=゚ω゚)ノ



さーて、あしたは新しく買った金目鯛茶漬けでも食べようかなっ

d0263682_03564646.jpeg

[PR]
by takac717 | 2016-04-15 03:31 | むふふ | Comments(0)

ハッピーソンクラーン!

どうも。白の下着を着けてる女性が好きなぼくです。


今の部屋は白を基調とした感じなので気に入ってます!!


昨日はタイのお正月みたいなもの?でソンクラーンってお祭りなんです。


本場タイでは水かけ祭りをするんですよ。みんなずぶ濡れになって。


全身ずぶ濡れです。水着の女の子もたくさんいるし、割とお触りも増えるらしい


と、いうことで昨日はシンガポールのタイ街、ゴールデンマイルのタイディスコにソンクラーン祭りに行ってきました。


大体が男女のグループだったりするけど、女性のみのグループもちらほら。


びしょ濡れになって楽しかったぜーぃ!!来年はタイに行って遊ぶぞ!!



昨日は少し前に出来た油そば?台湾混ぜそば?


の店に行ってきた!!


その名も歌志店!

かじけんって読むみたい。日本でも有名なのかな?


d0263682_16553225.jpeg

これを混ぜ混ぜして食べるのです。


うんまーーーい!あまり食べないからなのか、期待していなかったから余計に美味しく感じたのか、、



まぁ、美味しいです。店内はそんなに広くないです。


従業員も三人くらいしかいなかったので、料理が出てくるまでに少し時間がかかった気がします。誰かと一緒で話してれば問題ないと思うが。


込み込みで15ドル。少し残してそれにご飯を入れて食べても美味しいです。



最近ヒット商品が多いぞ、、、


[PR]
by takac717 | 2016-04-14 16:44 | シンガポール グルメ | Comments(0)

グルメ本でも出すか、、、

どうも。女性の二の腕が大好きなぼくです。


最近食いもんのことしか書いてないですね。。


と、いうことでカテゴリにシンガポールグルメを新しく追加したぞーー!今までのもそっちのカテゴリに移したいなー


食べ物のジャンル別に分けたほうがいいのだろうか。


うーむ。わからん。


今日は豚丼を食ってきたぞー!


ぶぅぶぅー
d0263682_02090595.jpeg

リャンコートの二階にあるお店ね


はっきりいって全く期待してなかったです


でも、食べてみたらうまいっ!込み込みで15ドルだったかな



ちょっと高い気もするけど、あのタレと豚肉でごはんが進む進む!!


また行ってもいいかなっ!って思いましたよー



リャンコートの明治屋入ってるフロアにたんぽぽデリってところがあるのですが、結構お惣菜が売ってるのよ


気になったのがサラダ!!


d0263682_02133079.jpeg

いろんな種類のサラダがあって値段も4ドル〜7ドルくらいだったかな。これはそのうち買ってみようと思うのです!!



またまたそのフロアにあるマメゾンのケーキ屋


ここも美味いのよねー


思わず買ってしまった_| ̄|○


d0263682_02155603.jpeg

ラスト一個だったからね、、


バナナキャラメル!!


うましっっ!次はストロベリークリームってやつを買おう!!




[PR]
by takac717 | 2016-04-13 01:53 | シンガポール グルメ | Comments(0)

銀座牛カツ!!

どうも。1日に巨乳っ!!おっぱいおっきぃ!と20回くらい言ってるぼくです。

あと1日で昼間仕事が終わりですよ


あとは五月いっぱい夜だよ、、、


と、いうことで行ってきました!



牛カツ!!


d0263682_00520128.jpeg

ででん!!


フィレ肉に衣を少しつけて揚げてあるのかな


だいたい生だから自分で焼かなきゃいけないんだけどね



タルタルソースみたいなやつと、わさび、塩、ウスターソースがありましたよ


キャベツはおかわりできますよ


ご飯はどーだったか忘れた、、、



味は美味しいよ。だってフィレ肉よ?


好みの問題かもしれないけどおれはふつーにステーキで食べたいかな


とんかつで十分かな!!90gで29ドル180gもあったよん


さぼてんでとんかつ食いたくなってきたな、、

[PR]
by takac717 | 2016-04-12 00:48 | むふふ | Comments(0)

おこわ

どうも。綾瀬はるかみたいに物静かな人が気になるぼくです。

今日はシンガポール初おこわですよ。


おこわですよ。おこわ。


仕事帰りに数日前に行ったたかしまやの北海道フェアにまた行ってきました。


たまたま同じシフトの人がいたので一緒に行ってきたよん



誰かと一緒に行くって一人より楽しいね(^^)


色々つまみぐいして楽しかったぜっ!!



やっぱり松前漬けがいいなぁ。


で、ご飯はおこわですよ。


ふんぬーーーーーー!
d0263682_00334063.jpeg

鯖塩とおこわのセット


13〜4ドルくらいかな。


おこわは色々種類があって選べます


これはサーモンのおこわ



鯖もうまかった!ただ味噌汁がいまいち。


これに北海道フェアで買ったコロッケ二個を足してお腹いっぱいです(=゚ω゚)ノ


あんまり高くないし、味もなかなか。


男性は量が足りないかもしれないけどね



おれは満足です


コスパよし味よし!リピート確定です!

[PR]
by takac717 | 2016-04-11 00:27 | むふふ | Comments(0)

たまにはね、

どうも。デニムのミニスカを履いてる女性にきゅんとするぼくです。なんか足綺麗に見えない!?


あと4日終われば二連休です。楽勝だな



と、いうことでたまにはローカル飯を食いにいってきました


d0263682_01005279.jpeg

ブーンケンの駅から5分くらいかな?


有名なラムズアバローンヌードルの店



ここのチキンライスもなかなかうまいのよ



その名もソルトチキンライス!!



骨付だから食べにくいのよ



でも味はうまい!!アバローンヌードルも一緒に食べるのがおすすめです。


どっちも7ドルくらいだったと思います


あしたはなに食おっかなー

[PR]
by takac717 | 2016-04-09 00:58 | むふふ | Comments(0)