人気ブログランキング |

ブログでびゅ〜

 どうも。ぼくです!ブログを始めてみました。気になることをどんどん書いていこうかと思ってます!何事もチャレンジってね。

一発目のお題は何にしよう。ん〜。。特にないな。

 先週YouTubeで見て、ぬおって思ったことについて書こう!!!それは・・・kyarypamyupamyuです。なぜ今更って思う方もいると思いますが、のんびり聞いてやって〜(笑)CANDY CANDYのPV見てて、後ろのバックダンサーめっちゃキレるダンスするなーと思ったんですよ。いやいや!!ハンパねーキレキレダンスなんですって。YouTubeで見てね。ほとんど消されてないけど、香港とかのライブとかのなら少し残ってるから。べじっ子ダンサーズって言うらしい。きゃりーは日本ではもちろんのこと海外でも人気がある。アメリカ、フランス、ベルギー、フィンランドとかではiTunesでDownload結構されたみたいだし。ベルギー、フィンランドは日本人歌手で最高のとなる首位を獲得してアジアでも香港とかで人気でてきたんだって。あのダンスと個性的なファッション、テクノポップなサウンド。新しいです。

 アジアの人口って今どんくらいなんだろ?38億前後?ってなんかで見た気がする。仮に5%のシェアを獲得したとしても1億9千万人。日本の人口を軽く上回る数字。さらにアメリカ、ヨーロッパにもファンがいるし。韓国のアイドルとかも日本に進出してるし、これからは日本だけじゃなく、海外にも目を向けるのは当たり前だと思う。キャリー自信が選択した方向性なのか、事務所の方向性なのかはわからないけど、イイ意味で彼女は他と違う。5年、10年先を見据えている気がする。やつはまだ18歳かそこら。10年経っても28歳。この年でこんだけ多くの人に影響を与え、うん十億てお金を動かしてるのは日本で彼女が一番じゃないのか??和製レディー・ガガになるかもね〜。って思うのオレだけ!?

で、プロディースしたのが中田ヤスタカ氏。Perfumeをプロディースしたのも彼。ライヤーゲームのサウンドトラックとかの制作とかもしてるんだって。こやつはすごいね。曲、バックダンサー、振り付けどれもきゃりーとマッチしてる!

 そーいや、中学んときモーニング娘とか流行ったな〜。あれから15年位経つのか。早いね〜。今は携帯でネットする、音楽も聞ける。これから先日本は少子化でどんどん状況が変化する時代。時代が変わればニーズもそれに応じて変わる。決まった型なんてなくなる。これは正しいって固定概念が命取りになる。この社会で残るためには強い者でもなく頭のイイ者でもなく、変化できる者。これはシゴトにも日本て言う国に対しても言えることだと思うなー。気づいた時には手遅れ〜なんてことは避けないとね。
 年齢を重ねるごとに自分の価値観や固定概念は強くなるけど、間違ってたらいつでも全てリセットできるような柔らかい大人になりたいね。新しいことを否定しないで受け入れる。意外と自分の知ってるコトって重要なようで大したことなかったり。自分の知らないコトの方が大事だったりする。


ということで!みんな〜きゃりーちゃんを応援してあげてね☆
by takac717 | 2012-06-17 05:42 | むふふ | Comments(0)


<< まるまるもりもり