人気ブログランキング |

一発ツモ!

 おっす!最近、Tommy heavenly6 のHey my friend を聞いてるぼくです。

 一昨日最後のRoulette試験を受けてきました。Roulette試験は初回で合格するのは3割程度と結構難しいと言われていたの少し緊張しました。昨日結果を聞きに行ったら合格してました。これで全科目合格したので卒業です。卒業式はあと3週間後です!今まで試験は全て一発合格だったので最後も一発で決めれてよかった〜!つっても卒業まで丸々2年かかってますけど(笑)短期間でやったほうが絶対良かったわ。追加でお金かかりすぎ〜(泣)

 昨日香港の求人に一応しました。まぁ、たぶん通らないでしょう(笑)なぜって?そりゃー、履歴書とカバーレターを提出期限の日の朝に起きてちゃちゃっと適当に作ったからです( ・ิω・ิ)
 もちろん間違ってる箇所とかあったけど、時間ないから直さないで提出しましたよ!火曜に選考結果でまーす。卒業も決まって練習する必要ないので学校行かないとかはないです!これからも今まで通りひたすら練習です。なんで合格したのにまだ練習してるんだろ〜?とか思う人いるかもしれないですけど、全然足りないです。この前も言ったと思うけど他の人と同じことしてても同じ結果にしかならない。自分が目指してるところは違うから。それにはその為にどうするのがベストか考えて行動することが大切。今は毎日カードとチップに触れてるから毎日が楽しい☆そして自分で実感してるけど、やればやるほど上達していくのがわかる。
 好きなもの程上達するの早いって言うけどホントそうだと思う。習慣化することの重要性。好きなことを3日続けてみる。そうすると改めてその良さがわかってくる。3週間続けると自信が湧いてくる。3ヶ月続けると習慣化する。3年続けると人生が変わる。早々に結果を求めてはいけない。10年続けて結果がでるくらいに思わないと!

 好きなことをして生きていける人は、才能がある人じゃなく、好きなことをして生きようと決めた人。何かを我慢して生きている人は、知識や手段がないからじゃなく、そういう生き方しかできないと信じている人。Facebookでかさこさんのブログで今日は似たようなことを言ってたから、自分も便乗してブログに書いてみようと思って〜。
 好きを仕事にすると好きじゃなくなるよ〜とか、そんなに甘くない!とか。そんなことはない。とオレは思ってる。実際に好きを仕事にしてる人に聞いてみないと。仮にそーだった人に聞いてみて実は嫌いになったとか言われても自分でやってみないとわからないと思う。もしやってみて嫌いになったら結果それはそこまで好きじゃなかったってことになる。もしくはやってたことは的外れだったってことも。好きなことを細かく把握し、その上で好きをシゴトにする為になにをすればいいか考えればきっと楽しい人生になる。

最近はディーリングの他に英語の勉強も少ししてます。まぁ勉強って程のことでもないんだけど。海外で働くつもりだし、だいぶ英語忘れてるし。ってか元々そんな喋れないし。英会話カフェに行ったり、YouTubeで英語のレッスンみたいなのみたり。どっちもかなり役立つんだよね!毎日英語を聞くってことを意識してやってます。最初はめんどくさかったりしたけど、今は結構楽しんでます☆みんなも好きなことしようーぜ!!!
by takac717 | 2014-03-09 02:41 | カジノ | Comments(0)


<< 押忍いち! cover letter >>