人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プッチンプリンっ!

 どうも!テラスハウスのてっちゃんことぼくです!!いや〜、まいまいフルかね。価値観が合わなかったり、感覚が合わなくて先のことが想像できないって言ってたけど、そんなの付き合ってみなきゃわかんねーだろ!って思いましたけど。まだ全然若いんだし、あんなに好きになってくれる人いるんだから、どんどん付き合ったほうがいいと思うのになぁ。
 そんなことを考えていたらTaylor Swiftの曲が頭から離れなくなってきました。あの曲大好き〜!次のステップに進むときに聞くと、気持ちを切り替えられるし!・・・ということで昨日サバゲーってのをやってきました☆モデルガンを持ってチームに別れて相手を打って敵チームを倒すっていうあれです。面白かったです( ・ิω・ิ)人からマシンガンで狙われる緊張感が最初は怖かったけど、慣れてくるとアクション映画の主人公の様な感じでいいです!当たりどころが悪いとめっちゃ痛いけど。。お陰で今日は全身筋肉痛です(泣)

 今日はYouTubeについて書こうと思います。みんなも結構見てると思うけど、何見てんのかな?最近見たのは日中韓の討論番組とかかな。ここがヘンだよ○○人!みたいな感じのやつですげー面白いです!あとは中国人留学生が日本のことを紹介してるのとか、カナダ人留学生が日本の良さを紹介してる動画。これも結構面白い!!

 日本に住んでると当たり前のことが外国人が日本に住んでると便利〜とか、ここがオススメ!というモノを紹介してます。こういうYouTuberがちょこちょこいます。再生回数が200万回ダウンロードとかそのへんのミュージシャンとかより視聴されてることもザラです。会社辞めて動画のアップでアフィリエイトなどで生計を立ててる人もいる。お陰で日本に来る外国人がすげー増えてる気がします。日本人にはない視点で色々情報を発信していてリアルタイムでオススメの宿とかツアーも紹介してるのでもし外国人の友達が日本に遊びに来るときいいですよ〜!

 あとは、日本=健康な食事、製品のレベルが高いっていうイメージ。これってほんとに得ですね〜。寿司ブームが終わって今はラーメンらしいです。アメリカやヨーロパではとても人気で、わざわざ本場のラーメンを食べに日本にくる外国人もいるほど。アメリカの繁盛しているラーメン屋のウエイトレスはチップだけで月に60万稼ぐってでてた(笑)すげっー。

 あと弁当BOXとかキャラ弁も。ウケてるみたいです。弁当箱が品薄!!他は包丁があったなー。ヨーロッパのあるホテルのシェフは全員日本の包丁を使ってるみたいで日本旅行に来て包丁を何本も買っていくらしい。たしかに質、サービスを考えれば日本製のモノ使ってしまったら他のモノが使えなくなっても仕方ない(笑)
 
 今はネットや日本に住んでる外人、旅行で来た外人の口コミで日本の生活スタイル、文化がすごいスピードで広がってるって感じる。漫画、アニメも相変わらずすごいし、きゃりーやPerfumeもアジア圏ヨーロッパ圏ではさらに人気を伸ばしそうな勢い。オリンピックも控えてるし日本人相手もいいけど、これからは海外の需要にも応えていく業界、企業が伸びそうです。うむっっ!
by takac717 | 2014-04-09 17:23 | むふふ | Comments(0)


<< マリーナベイサンズ 今日から伊達マスクっ!! >>