人気ブログランキング |

歴史とか。。。

どうも!朝ごはんがハムエッグに納豆だとテンションが上がるむふふです!!タイ首相が人事の職権乱用で失職してしまいましたね〜。


ということで、今日は日本の安倍総理について書こうと思います。みなさんはどう思います?色々反論はあると思いますが、個人的な意見なので気にしないでね〜。

ぼくは結構好きなんですよ。全てのことについて賛成しているわけではないけど。

特に外交に力を入れている気がするんだよね〜。今もヨーロッパを訪問して中国を牽制しているようですし。東南アジアにはすべて訪問し交渉などもかなりしているようですし。意外と知られていないかもしれないけど、過去良くしてもらったり、助けてもらったことがある国に訪問してお礼をしたり、発展途上国に色々インフラの整備を提供したりしているのです。

これはすごく大切なことだと思うんだよね。日本人としていや、日本という国を代表して他国を訪問しているのです。元々日本は世界から好かれている。でも彼の行動でさらに日本の印象が良くなっていると思う。YouTubeで親日っていれると色々な国と日本との関係がでてくるので見てみるといいです。たとえ昔の出来事でも受けた恩は必ず返すっていう日本の精神が好きなんです!


海外で少し暮らしたせいか、日本の嫌なところも見えてくるけどいいところもわかってくる。だから日本の歴史のことも今まで以上に知りたいし、日本のいいところをアピールしたいって思うんだよね。街で外人が困っていたら自然と話しかけたり手助けするし、少しでも日本に来た外国人にいい印象を持ったまま帰国してほしいと思っています。

自分も旅行してて行く前はその国の印象が悪かったとしても、実際に行ってみて接する人がいい人ばかりだとその国の事が好きになる。言ってみれば外国人と接する人が、その外国人のその国の印象を決めると言っても過言では無い気がするんです。


もし、中国、韓国、日本でケンカしたらどこの国につく?となったらどの国も即答で日本と答えるだろう。日本を嫌っているのは全世界で中国と韓国が8割くらい。朝鮮という国は自分の負けを認めない、自分の主張を全面に押し出す等、主観的な考えの人が多い。これは生まれついてのものなのかもしれないけど、他の国に行くと嫌われる傾向がある。


もちろん全員が全員そうではない。中国人、韓国人でもいい人はいっぱいいる。自分の友達にもすげーいいヤツがたくさんいるんだぞっっ!でも、その少数のいい人の印象を消してしまうほど多い数の自己中心的な人がいるせいで、その国のイメージが悪くなっている。しかも自分たちが悪いことをしているという自覚がその人達にはない。むしろ自分たちは悪くない。正しいと思っている。彼らは全ての中心が自分たちだと思っているのだ。4000年の古い歴史があるのかもしれないが、古くから考えが変わっていない古代人と世界から思われているような・・。


マンガ、音楽、食べ物など日本に関心を持つきっかけがたくさんあるお陰で日本に来る外国人がどんどん増えると思うけど、どんな国の人でもよく接してあげましょう!!
by takac717 | 2014-05-07 23:57 | 歴史、経済 | Comments(0)


<< ご馳走様でしたっ! TPP >>