ラッスンゴレライ

どうも!ラッスンゴレライよりオリラジの方が好きなむふふです!自分はオリラジあっちゃんが好きです。

なぜなら男らしくて包容力もあって、かっこいいからですっ!

よく、女性は子育てに疲れるって言います。わかります。すごーくわかります。でも男の人ってほんとにわかってないことが多いみたいです。

ある男性が、こう言いました。子供はまだ作らない。共働きで働いてるんだけど、奥さんは子供が欲しいって言ってる。
でも周りの話を聞くと、女性は子供が産みたいって言ってたくせ、いざ妊娠出産となると時間がない、忙しくて寝る時間もない、愚痴しか言わない。

自分でそれを望んで仕事を辞めて子育てに専念したはずなのにおかしくない?
おれだって仕事で忙しいし、ずっと立ちっぱなし、休憩なんてほんの少しの昼休憩のみなんだよ。

それなのに自分は好きにできていいよね。とか私の方がもっと大変。とか。。そーゆー言動が理解できない。

だから子供はまだいらない。

だ、そーです。

これ聞いてどー思ったかな?たしかにこの人の言ってることはわかる。でも、みょーに納得出来ないというか、釈然としないと言うか。

男性は理屈で行動する、女性は感情で行動する。と言われる由縁ですかね。


世の中のママたちはなにがこんなに大変だと言ってるのか。サラリーマンだって睡眠時間4時間くらいで寝る間も惜しんで働いてる人はたくさんいます。

でもママさんたちは自分達はもっと大変だと言います。


子育ては自分のやりたかったことと無関係にそれを遮られてしまう。トイレに入って用を済ませてからトイレをでる。

食事を全部済ませてから食器を片付ける。

こういった普通のことか出来なくなる。次々に新しい仕事がでてくる。
一生懸命作った書類に部長のハンコをもらおうと思ったら他の同期が書類にコーヒーこぼして作り直し。。なんとかもう一回作り直してハンコもらってプリントアウトしようとしたら、いきなり電話がたくさんかかってきて、それの対応をして、やっとそれが終わって取り掛かろうと思ったら、インクが切れてる。総務に取りに行ったら、それだけ在庫がないから一時間後また来てと言われる。
そんで、一時間後行ってようやく出来ると思ったら今度は紙がない。、、やっとのことで補助し終わったら、経理の佐々木さんに緊急の仕事があるからこっち先にやって!と言われる、、。

誰だってこんなんなったら、、あーーーーー!もうっ!ってなるわな。
育児はこんなばっかなんでしょうね。

睡眠だって、3時間後に起きなきゃと思って目覚ましかけて起きるのと、いつ子供の泣き声で起こされるかもわからない3時間睡眠じゃ全然違うのです。

別に子育てしてるママさん達が働いてる旦那さんより大変なんだよ。とかいう話じゃないんすよねー。

パパ、ママ、どっちも役割は重要。女性がなにを大変に思っているか。それに気付いてあげることが重要なんです。
こんな独身イモ男でさえこんなことわかるだから、わかってやって欲しいもんです。でも、こんな簡単なことを理解してやれないうんこ男は世の中に山ほどいるのです。

そして相手を思いやる考え、価値観が全く合わなくなると一緒にいたくなくなるのです。相手の嫌なことがどんどん見えてきて、話したくなくなる。顔も見たくなくなるのです。


子育ては親が子供を成長させ、子供が親を成長させてくれるんです。
子育てはお互いが成長するためのプロセスなんだなーっと思います。

なにが、言いたいかっていうとあっちゃんは男性としても器が大きいかっこいい人です!ってこと〜!!

[PR]
by takac717 | 2015-02-10 14:35 | むふふ | Comments(0)


<< Everything in t... 魚が、、、 >>