Everything in transit

どうも!4日経っても喉が治らないぼくです。。こんなに調子が悪いのは久々です。


タイトルのえぶりしぃんぐ いん とらんじっと、、なのですが、、これなんだかわかります??


かっこいいじゃないですかー!自分が今ままでで一番聞いたアルバムのタイトルなんです〜。

ジャックスマネキンでこのタイトルで検索するとYouTubeとかにアップされてます。


色々な曲がミックスされてる洋楽のアルバムの中に一曲だけ、この人の曲が入ってて。

その曲が好きでアルバム買ったっけな〜(笑)


その曲のおかけでオーストラリアにいこうっ!!ってなったんだよね〜。海外の夏休みみたいな雰囲気がかっこよくて、自分もそんなとこ住んでみたいなーなんて思って行っちゃった〜。

このアルバムを社会人1年目〜2年目の間ほぼ毎日リピートしてたので想い出深い1枚です。

そん時はダイビングインストラクターに憧れてて毎日近くのミスドにこもって潜水士の資格とるための勉強してたな、、。

結局、色々やってみて違うなーってなって、オーストラリアに行って永住権とる!って気持ちが固まったのですよ。

親には自分からやっといて、途中で投げだすとはなにごとだっ!って言われたね〜。続けることはとても大事だけど、それは日本の悪しき風習だ!と言ってやったな!

諦める勇気も大切だ!若いうちは色んなことに挑戦して失敗してもいいじゃないか!と、、あーだこーだ親を言いくるめてたな(−_−;)

この人の声やメロディーが好きだったからそこまで歌詞は気にしてなかったけど、よく聴くと悲しい話なのかな。

全部好きだったけど、特に好きなのはHoliday from realとI'm ready。今でも聞くと鳥肌ものです。これがきっかけでピアノとかを使ったロックが好きなった!!



全て通過点。今もこれからも何十年後の未来からしたらただの通過点。

気持ちを切り替えて次に進むとき。

なにか一つのことに全力を注ぎたいとき。


またこのアルバムに戻ってきたようです。


I'm Ready.









[PR]
by takac717 | 2015-02-11 14:41 | むふふ | Comments(0)


<< なんなんだ!? ラッスンゴレライ >>