人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続けた結果

どうも!シンガポール初の打ちっ放しに行ってきたぼくです!今日は体がガチガチです_| ̄|○

さっきYouTubeですごいなーと思った動画を見てました。日本の伝統を守る外国人という動画でした。

カナダ人落語家、ロシア人の声優、イタリア育ちのイスラエル人墨画家。

今の若い日本人よりよっぽど日本人らしい和の心を持った方々でした。

カナダ人落語家は来日して落語に出会って桂文枝に弟子入り。弟子入りするまでもずっと通いつめて正式に弟子入りして、名前をもらうまで3年かかったそう。

今は師匠の落語を忠実に訳して3ヶ国語で世界ツアーなどもやったりしてるそう。

ロシア人声優は声優になりたい!って思って日本語を猛勉強して来日。外国人の声優は誰もいないので、自分がパイオニアになる!って思いながら声優の勉強をして、声優になって正式な仕事をもらうまでに5年かかったそうです。

もちろん声優だけでは生活出来ないのでロシア語の講師もやりながら生活してるそう。

イスラエル人画家は元々油絵を書いていたそうだが、日本の墨汁で書かれた書道などに魅せられてこっちの世界に来たそうです。

その彼の仕事場に絵が飾られてあって、その絵は今は10分でかけるけど、その絵が書けるまで30年かかったと言っています。

異国の地に来て苦難の連続にもかかわらず、これだけの結果を残すということは並大抵なことではない。

根性とか気合い。昔の日本人的発想はそこまで好きじゃないけど、やっぱりそーゆーのも必要です。

やると決めたら絶対やり通す覚悟。この三人は本当に素敵です。

自分もこんな風になりたいです!短期間で結果を出そうとしてる人が多いが、ちょっとやそっとやったくらいで結果がでるならみんなやってます。

やっぱり、好きなことを長く続けていくことがその道のプロと呼ばれる人になる1番の近道。


周りがなんとなく過ごしてる間に、色々な事にチャレンジして自分が好きだなーって思うことに力を注いだ方が絶対に将来役立つと思う。

若いうちは失敗する期間だと思ってどんどんチャレンジしなさい!!

by takac717 | 2015-03-05 15:42 | むふふ | Comments(0)


<< 鰻巻き? なにを食べよう? >>