人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調なのか?

どうも!意外に部屋が汚いぼくです。

意外じゃないって?

ですよね〜(笑)


アニメキングダム。よく戦争してます(笑)

戦いって戦術が大事です。

クラッシュオブクラウンも戦いのゲームです!結構参考になるかもしれないのですよー。

現代で言い換えれば商売とかビジネスになるのかな?


「物事が上手くいってるときは操られていることに気付けない」

なかなかイイ言葉じゃない?ワールドトリガーで出てきた台詞です。

物事が順調に進んでいるということはなにか理由があるからなのです。

それは偶発的なものなのか、それとも意図的なものなのか。

戦国の世では王や大将軍、軍師、色々な役職があったけど、今も似たようなもんだよね。

会社では社長がいてその下に役員とか部長、課長。あとは部門が別れててマーケティング、営業、総務、人事、、。

戦国時代では大将の首をとった方の勝ちだったり、本陣が落とされれば負けだったり色々あるんですよ。


会社対会社ではどーなれば勝ちなのか。

単純に売り上げ?

それともシェア率とか?

何十年、何百年と続く会社経営?


短期的な結果とかじゃなくて、どーなれば勝利なのかなー。

漫画やアニメからでも色々考えさせられるね。


by takac717 | 2015-04-23 06:17 | むふふ | Comments(0)


<< 煙い 振り幅 >>