人気ブログランキング |

男と女ときどきプリン

どうも。今日初めてガチで遅刻しそうになったぼくです。

こんなに走ったのはここ数年でも記憶にない。なんとかギリセーフでしたけど!!


つい最近友達の家でプリンを食べて思い出した話があります。

男と女の脳の違い。男性脳、女性脳ってよく聞くでしょ?色んな考え方の違いで、喧嘩になったりするんだよなー。

その男女の考え方の違いを知り合いのブロガーヒカルさんがプリンに例えてたのがわかりやすかった。


彼女が冷蔵庫にとっておいたプリンを彼氏が勝手に食べたとします。

彼女はとーっても楽しみにしてたのに、、あれ?なくなってるって気づき、

彼氏に聞いてみると、、


食べたよ。

と、、。


彼女はすごいムカついてます、彼氏は、悪かった、悪かった。新しいの買ってくるよ。と言っています。


でも、彼女の怒りは治りません。

彼氏は新しいの買ってくると言って謝っているのにも関わらず、彼女がまだ怒っているので面倒くさくなり喧嘩が長引いてしまうというパターンです。


どうです?あるでしょ!!おれは実家で暮らしてる時、こんなので妹にしょっちゅうムカついてましたよ。

いやね、、妹がおれの買ってきたスイーツをことごとく食べやがるんですよ。


男性は自分が食べた分を買ってこれば相手は満足し問題は解決すると思っています。


でも、女性はプリンがないとこに怒っているんじゃないんです。勝手に食べたことに対して怒っているです。もープリンはどーでもいいんです(笑)


男性は結果を求める。

女性はプロセス(過程)を重要視する。

男女の脳の違いだそーです。


女性は男性が勝手にプリンを食べてしまうこともあるってわかっているなら、何個もプリンを買ってきておくとか、

男性には悪気がなくて、ごめん、食べちゃった。新しいの買ってくるね。で素直に許すでいいと思うんだよねー。

男性も女性がなにに対して怒っているかをちゃんと考え、勝手に食べた自分が悪かったなって気付いて素直に謝るのが一番です。

そんで、コンビニ行ってちょっと高めのプリン買ってくればok(=゚ω゚)ノ

喧嘩したら男性は自分のプロセスに問題はなかったかを考えてみる。

女性は結果を見てあげる。

そーすれば喧嘩は少なくなるって。

ふーむ。おれだったら勝手に食べても彼女が帰ってくる前に新しいの用意しとくな(笑)


別にプリンに限った話だけじゃなくていろいろ日常でこーゆーのあんのよねー。

すんげーイラってするし、腹立つんですよ。

なんでって?自分、女性脳の割合が高いので(。-_-。)

by takac717 | 2015-11-10 04:11 | むふふ | Comments(0)


<< どどんぱーーーーーーー! あだ名が、、、 >>