人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナザースカイ

どうも。小藪のオーベルジーヌの話が面白くて月一で動画を観てるぼくです。


はい。今日は休みでした



夕方過ぎまで寝てやよい軒ではなく、チャイナタウンにある渡辺コーヒーへ行ってきました



オムライス食べてコーヒーを飲みながらのんびり今年の旅行の計画を練ってましたよ



アナザースカイ_d0263682_04540826.jpeg

まだなにも決まってない




まぁ大体はどんな感じにしよーかは決まっているが




メンバーが集まらないことを想定して1人旅を計画



もちろん一緒に行ける人がいたらその人に合わて計画を立てるが


アナザースカイ_d0263682_05005047.png

ダーウィン〜アデレード 縦断




ウルルに寄るのでトータルでは3500kmくらいになるかな




北村一輝のアナザースカイがこのルート




この一本の道




スチュワートハイウェイなんです




おれもやってみかったんだよねー




今からワクワクです




水曜どうでしょうの企画では4日だったか、5日だったか
で走り切ってましたね



3人くらいで運転を交代しながらだったとはいえ、かなりきつい日程だったでしょう



私はこれを1人でやろうと思いましてね



正直1人でこの距離を運転するのはかなりキツイです



なので、日程に少し余裕を持たせていこうと



11〜12日間で一日あたり300〜400kmくらい運転する感じ



ウルルでは2〜3日滞在しようかなーと



休みさえとれてしまえばあとはチケットとレンタカーの予約のみ



そして今回はこの前の時より自由に、てきとーに、ワイルドに



テントと寝袋でいこうかと



死にそうなくらい疲れてベッドで寝ないと次の日運転出来ない、、、



このくらい追い詰められてたら宿で寝る



くらいの気持ちで(笑)




わざわざ結構なお金かけてオーストラリア行くのになんで、そんなことするの?




って思う人もいるかと思います



ウルル行くだけなら飛行機でパーッンて行った方が早いし、安く済む



旅は道中を楽しむものなんです



お金出したらモーテル、ホテル泊まれますよ



でもそれじゃつまらないんです



いつでもやれるから



テント張って寝袋で寝る



電気もない、シャワーもないとこで、持っていったものとそこにあるものでなにか作って食べて寝る



誰か一緒に行く人がいたらたぶんこのプランは無理



ほんとは彼女がいたら一緒にやりたいんだけどねー




8年前に東南アジアをバックパッカー旅行したとき、思ったんですが



いつでもやれるから今じゃなくてもいいんじゃないかなと思ったんですよ



結局チケットだけとって行かざるをえない状況にして行ったわけですが



今にして思えば、あの時行かなかったら今後行ける保証なんてなかったんですよ



ほんとにあの時行って良かったって思ってます



だから、今やるんです




テントと寝袋で寝たことないんで



暑さ、寒さ、雨風、蚊



これは正直ダルイです



でもあとになったら最悪だった思い出も良い思い出になるんです





そろそろパソコンとゴープロ買わないとなー




おれのアナザースカイもオーストラリア🇦🇺です




ワクワクが止まらないぜっっっっ






by takac717 | 2018-02-25 04:51 | むふふ | Comments(0)


<< 新しいライフスタイルを模索してる Lemon >>