人気ブログランキング |

2016年 02月 16日 ( 1 )

It's now or never

どうも。メンヘラという言葉の意味を初めて知ったぼくです。

知ってる?よくメンヘラ女子って聞くけど。


メンヘラ女子の大きな特徴その1

気持ちの浮き沈みが激しい。


その2
何事に対しても悲観しがちで、異常なほどの愛情を求める。

自分がターゲットと定めた人から愛情を注いでもらうためには手段を選ばない。誰かに気にかけてもらいたいから、かまってちゃん気質がベースになる。一言で言えば愛してくれないなら死んでやる!だそうです。


まぁ、よくこの女めんどくせーって思われてしまう人達です。賢い男の人達は遊ぶ時でも、こーゆー人達を見抜いているのです。

恋愛のトラブルでその男性の力量がわかりますが、女性問題をうまく切り抜けれない男性は男として魅力がないので気をつけましょう!!


最近は仕事終わりにほぼ毎日のようにご飯に行ってます。。タクシー代が今月は結構いきそう。

シフトの時間帯が被ってる今だけだからいいんだけどねっ!


だいたい同じような話になるけど、今日はなぜか恋愛の話になったのでそれを書こう!!


しかもオレの話です。


色々話した結果。


鉄は熱いうちに打て!ということになりました。


好きな人がいるなら相手の様子を伺って、相手に合わせるというよりは自分がどーしたいか?


をまず優先させたほうがいいよ。と言われた。


うーむ。そーね。相手から来られた方が楽だし、心地いいけど、でも、それより自分が好きで


自分からガンガンアプローチして付き合う経験をしたほうがいい!とも言われました。


相手に彼氏がいるとかは関係ない。もし彼氏がいたとしても相手が自分のことをどー思ってるかはアクションを起こさないとわからない。


勝手に自分の思い込みで、彼氏いるし無理だろうなーとかはただの時間の無駄。だそうです。

上手くいかなかったらどーしよう。ダメだったらどーしよう。とかは上手くいってから考えればいいこと。


なにもしないうちにアレコレ考えてもしょーがない。


迷ってるならいけばいい。



相手のことを考えるのも確かな大切。


でも、1番は自分がどーしたいか。それの気持ちが1番大事なんだぞ!って言われて、なるほど!!と思ってしまった。


最初はいいなーと思ってても連絡取らない期間が長くなったりすると気持ちって少しづつ薄れていく。


恋愛だけじゃなくて全部。やりたいこと、欲しいもの、ずっと決めてたこと。


ある方のブログに書いてあった記事。


人は3日以内に80%は忘れていく。48時間以内に始まらないものは永遠に始まらない。

こんな感じの内容。


3日以内にやらなかったら失敗。とかではない。

あくまでも最初のきっかけ、初めの一歩が出せればいいってこと。そうすれば次の一歩、二手目は割とスムーズにいく。筋トレとかも始める前はめんどいけど、一旦やり始めたら疲れるまでそこそこやるでしょ?

ブログネタとかもそーなんだけど、書きたい内容や思いついたネタ、

それらをすぐにブログに書き始めると凄い熱があるからガンガン書けるんです。一応携帯のメモに思ったことをメモして数日後にブログにいざ、書こう!ってなるとなんかテンションが上がらないのです。


書いたとしても、気持ちが入ってないというか、あっさりしてる味になってることが多い。


ネタそのものは同じのはずなのに、味が全然違くなってるのよ。



つまりね、時間の経過とともに変わるのは


その事柄の価値ではなくて、その事柄に対する自分が感じている価値なのです。


今まで生きてきて数えられないくらい後回しにしてきたことがある。


今はまだいっかなー。今週やろっ。


そーやって数日経つと気持ちが冷めてなにもしない。


気になる人にはアプローチ!


買うって決めたものは買う!


やるって決めたことはやる!

自分が変われるチャンスを何千万回と逃してきたよ。


もういい歳だしそろそろいいよね?


人生の先輩に聞いたから、ブログの記事を見たから急にやりだすってわけじゃないけど、

新しいことをやるとき、決意した時は


2日以内に初手を打つ!


今年はこれでいきます。


2日経ってやらなかったら、多分ずっとやらない





by takac717 | 2016-02-16 04:21 | むふふ | Comments(0)