人気ブログランキング |

<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

特別な存在

どうも。今日なーんもしてないぼくです。


キャラメルプリンとコーヒープリンを買ってきて部屋で食べてました。これがまたうまいっ!次も買うっ!


周りにいい人っている?あの人はいい人なんだけどねー。とかよく聞くますね。


自分の周りはみんないい人ですが(笑)


みんなにいい顔する人は特別な人にはなれないって話です。これまた私イチオシのブロガーさんが書いてた話なんですが。


いい人っていてもいい人。もしくはいなくてもいい人。


つまり、いてもいなくてもどっちでもいい人。


いつまでたっても好きな人、大切な人、特別な人にはならないんだって。


まぁ、少しはわかります。おれもどっちかっていうといい人キャラだったので。今は少しは変わったかな?昔と今の自分を知ってる人が周りにいないので直接聞くとこは出来ないのだが。


誰にでもいい人ぶってる人はなんとなく魅力を感じないですよねーってことなんですよ。


好き嫌いあっていいじゃん。その方がふつーです。


自分をさらけ出して痛い目にあったり、嬉しいことがあったり、、そーやって色んな経験をした方が楽しい。


なにより、大好きな人がいない、自分が大好きな人になれないってのはなんだか悲しいです。


相手のことを思ったら突き放さないといけないときもあるし、厳しい言葉をかけるとこもあるでしょう。


相手のことを思ったり、相手のことを考えてそーしたんだから、


それで離れていくなら仕方ないのです。



どーでもいい人になるか、特別な人になるか。



本音で話せる人はたくさんいるけど、まだ特別な人はそんなにいないなー。



たった1人でいいので、その人の特別な人になりたいー


by takac717 | 2015-11-15 02:07 | むふふ | Comments(0)

どどんぱーーーーーーー!

どうも。全く運動してないのに下半身が筋肉痛という謎の現象にあたふたしているぼくです。

これはいよいよやばいぞ。


昨日はお気に入りのディーラーさんと近くのテーブルになったので、ジロジロ見てました(笑)


目が合うとお互い逸らしてしまいます。


おれは見てないよー

オーラを出してるんだけど、たぶん気づかれてます、ハイ。。


だって、クラスに好きな人いたら自然と目で追ってしまうでしょ?


そう。そーなんです。


なんだか気になるのです(=゚ω゚)ノ


見つけてしまうと、あ!ってなって何回も見てしまうのです。


いつか声掛けれるチャンスがくるといいなー。下手したら今後一切話す機会ないかもだけど_| ̄|○



あ、


今日ね、桃白白?漢字これであってるのか?タオパイパイに似てるやつきた。

思わずドドンパ!って言いそうになりました




by takac717 | 2015-11-11 23:39 | むふふ | Comments(3)

男と女ときどきプリン

どうも。今日初めてガチで遅刻しそうになったぼくです。

こんなに走ったのはここ数年でも記憶にない。なんとかギリセーフでしたけど!!


つい最近友達の家でプリンを食べて思い出した話があります。

男と女の脳の違い。男性脳、女性脳ってよく聞くでしょ?色んな考え方の違いで、喧嘩になったりするんだよなー。

その男女の考え方の違いを知り合いのブロガーヒカルさんがプリンに例えてたのがわかりやすかった。


彼女が冷蔵庫にとっておいたプリンを彼氏が勝手に食べたとします。

彼女はとーっても楽しみにしてたのに、、あれ?なくなってるって気づき、

彼氏に聞いてみると、、


食べたよ。

と、、。


彼女はすごいムカついてます、彼氏は、悪かった、悪かった。新しいの買ってくるよ。と言っています。


でも、彼女の怒りは治りません。

彼氏は新しいの買ってくると言って謝っているのにも関わらず、彼女がまだ怒っているので面倒くさくなり喧嘩が長引いてしまうというパターンです。


どうです?あるでしょ!!おれは実家で暮らしてる時、こんなので妹にしょっちゅうムカついてましたよ。

いやね、、妹がおれの買ってきたスイーツをことごとく食べやがるんですよ。


男性は自分が食べた分を買ってこれば相手は満足し問題は解決すると思っています。


でも、女性はプリンがないとこに怒っているんじゃないんです。勝手に食べたことに対して怒っているです。もープリンはどーでもいいんです(笑)


男性は結果を求める。

女性はプロセス(過程)を重要視する。

男女の脳の違いだそーです。


女性は男性が勝手にプリンを食べてしまうこともあるってわかっているなら、何個もプリンを買ってきておくとか、

男性には悪気がなくて、ごめん、食べちゃった。新しいの買ってくるね。で素直に許すでいいと思うんだよねー。

男性も女性がなにに対して怒っているかをちゃんと考え、勝手に食べた自分が悪かったなって気付いて素直に謝るのが一番です。

そんで、コンビニ行ってちょっと高めのプリン買ってくればok(=゚ω゚)ノ

喧嘩したら男性は自分のプロセスに問題はなかったかを考えてみる。

女性は結果を見てあげる。

そーすれば喧嘩は少なくなるって。

ふーむ。おれだったら勝手に食べても彼女が帰ってくる前に新しいの用意しとくな(笑)


別にプリンに限った話だけじゃなくていろいろ日常でこーゆーのあんのよねー。

すんげーイラってするし、腹立つんですよ。

なんでって?自分、女性脳の割合が高いので(。-_-。)

by takac717 | 2015-11-10 04:11 | むふふ | Comments(0)

あだ名が、、、

どうも。好きな言葉はムチムチ!のぼくです。


珍しく更新が途絶えました。。


先週から新しいゲームの練習してますた。


一年間、バカラとシックボーしかやらせてもらえなかったのでここぞとばかりに練習してました。


フロアにいるのと、トレーニングルームにいるのでは気楽さが違いますねー。


今回はブラックジャックとルーレットをやってます。


来月?今月末にはお客さん相手にできるはず。


楽しみと不安が半々くらいです(笑)


とりあえずフロアにでて慣れるまでは練習しようかなと。


ディーラーやお客さんに毎日会うのであだ名がどんどん増えてくんですよ。


基本、あだ名をつけるのは女性なんですが(*^^*)


最近のお気に入りは


カエルみたいな顔してるディーラー。

ガマ吉って呼んでます(=゚ω゚)ノ


あとは、肌がすべすべで色白なむっちりぽっちゃり体型のディーラー。


雪見大福って読んでます。


すれ違うたびに、あ!ガマ吉や!雪見大福や!って心の中で叫んでます



ではでは

by takac717 | 2015-11-07 18:57 | カジノ | Comments(0)

寝起きにムラムラ

どうも。今年もあと60日あまり。。。の、ぼくです。


そうなんです。


寝起きにムラムラ。


寝起きにムラムラしないですか?


まぁ、たまーーにするよ。たまにだよ(笑)


会社の同僚にムラムラっていう人がいるのよね。


朝起きてすぐにムラムラがいたら、、寝起きにムラムラ!!


そーゆーこと!!


今週は頑張るぞっっ!!





by takac717 | 2015-11-03 06:48 | むふふ | Comments(0)